ビジネス

【やらないと損】サラリーマンが有利な副業『Saleshub』

すごく悩むくん
今月も厳しいな・・・1万円だけでもいいから欲しい・・・

 

残業は今後減少傾向ですからね。年功序列も終わりますから今後はもっと厳しくなるでしょう。

 

30代にもなると住宅ローンや保育園代、自動車ローン、税金、結婚式等出費が増えますよね。

 

今の小遣いから1万円増えたら何をしたいですか?

 

1万円あれば色々できますよね!

 

美味しいおの食べたり、旅行に行ったり、温泉入ったり...

 

ただ、子供がいると外に出ての副業はなかなか厳しいもの・・・

 

おすすめは在宅でもできる副業『Saleshubです。

 

家での空いた時間や仕事帰りにレンタルスペースなどでサクッとできますよ!

 

人脈をお金にSaleshubとは?

企業とお客さん候補をつなぐアポイント支援を行うサービスです。

 

例えば

 

悩むくん
デザインが得意!ただ、営業力が弱いんだよな~人を増やす予算もないし・・・

 

 

最近、デザインがマンネリ気味、新しい提案が欲しい
すごく悩むくん

 

 

2人をつなぎ合わせることにより紹介料が発生します。

 

報酬は?

1.アポイントセッティングによる紹介料
 紹介先とのアポイントが無事成功したらもらえる(1万円~)

 

2.ビジネスの制約に対する協力金(設定していない企業もあります)
ビジネスが制約したらもらえる(金額任意)

 

の2種類。

 

案件にもよりますが紹介料は2万円~が多いです。

 

何かを作るわけでもなく人脈を紹介するだけなので報酬のコスパは高いと言えます。

\ 会員登録は無料です /

詳しくはコチラ

 

使い方

 

1.事業を見つける応援したい事業を見つける

いいなと思った事業を見つけたらその企業のアポイント支援依頼をチェックしてみましょう

 

2.「まずは話を聞きたい」ボタンから連絡

事前打ち合わせ日程を決める

 

3.事前打ち合わせ

どんな人を紹介できるか、どんな人を求めているかすり合わせ

 

4.知り合いに話してみよう

 

5.アポイントのセッティング

企業担当者と日程を調整してアポイントのセッティングをする

 

6.商談

依頼企業と紹介した知り合いが商談を行います

 

7.協力金(成約金)の支払い

 

企業が紹介を求めている案件

企業が紹介を求めている層の例

以下のようなつながりがある方をさがしています。

 

人事担当者 経理担当者 総務担当者
飲食店業界の経営層 マーケティング担当者 営業部責任者
デザイナー 購買部責任者 などなど・・・

職種も多いので紹介できる確率はかなり高いです。

 

Saleshubのデメリット

・すぐに出金はできない
申請があった月末締めの翌月15日払い

 

・手数料がかかる
申請金額から振込み手数料500円を差し引いた金額が振り込まれる

 

・出金申請を行うと支払い完了になるまでは次の申請不可

出金に関して制約がありますが、そこまで大きな制約ではありません。

 

Saleshubのメリット

紹介者のメリット

・協力金がもらえる

 

・人脈の構築が可能

紹介依頼企業の中には誰もが名前を知っている企業があります

 

その企業との接点ができるだけでもメリットがあります。

 

紹介元のメリット

・新規顧客の獲得

 

・売上アップの可能性

 

・営業コストの削減

営業社員を多く雇用する必要がないので固定費の削減が可能です。

 

紹介先のメリット

・信頼できる取引先の開拓

新規取引先は信頼関係が浅いため本当に信頼できる企業なのかわかるまで時間がかかります。

 

しかし、『Saleshub』なら紹介ですので信頼できる企業を難なく探し当てることができます。

 

と三者にメリットがありWIN-WIN-WINです。

 

短時間で大きな効果

自分でやることといえばアポイントのセッティングだけ。

 

それなら仕事でいつもやってますし慣れてますので簡単ではないでしょうか?

人脈の構築

 

Saleshubは依頼企業の担当者との相談を行う必要があります。

 

相談の過程で依頼企業との繋がりが出来ますので今後のスキルアップに有利に働きます。

 

依頼企業が大手企業もありますので繋がりを持つことで転職に有利に働くことも。

 

\ 会員登録は無料です /

詳しくはコチラ

 

顧客紹介を依頼している企業

様々な企業が依頼していますがここでは一部を紹介します。

 

大企業からベンチャーまで2200社が紹介を依頼しています。

 

クラウドサービスで有名な『sansan』や説明の必要のない大企業『リクルート』もお客さんを紹介してもらいたいと考えています。

 

これら大企業と接点を持つだけでも本業でもメリットが大ありです。

 

紹介の例

 

紹介してほしい職種 案件 報酬
法務 緊急事態時の情報サービスの紹介 1万円~
マーケティング 企業ブランディング・人事制度のコンサル 2万円~
購買部 パッケージのデザイン、商品の提案、需要動向解析ソフトの紹介 2万円~
営業部 顧客新規開拓サービスの提案 2万円~

など。

 

どこの会社にもある部署、どれでも知人がいるであろう部署が多く高い確率で紹介者を見つけることが出来ます。

 

 

こんな方におすすめ

  • サラリーマン
  • 友達の多い個人事業主
  • 副収入を得たい人

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

私も登録しましたが登録自体は無料簡単なのでとりあえず登録だけでもOKです。

 

今ならリモート商談もOKなので自宅にいながらとかカフェでなど気軽に副業可能です。

 

皆様に副収入がありますように。

 

詳しくはコチラ

 

-ビジネス

© 2022 FITNECT Powered by AFFINGER5