プロテイン

アルプロン ホエイプロテインをタンパク質量で徹底比較!!おすすめは?(中級者用)

今勢いのあるプロテインメーカー『アルプロン

 

ラインナップがかなり充実していて初心者~上級者までぴったりのプロテインが見つかります。

 

しかし、プロテインの種類が多くどれがいいのか迷ってしまうことも・・・

 

この記事ではアルプロン販売しているプロテインの種類とコスパのいいフレーバーを決定します!

 

この記事はこんな方におすすめ

  • 運動をしている人
  • プロテイン選びに迷っている人
  • 人とは違ったプロテインが欲しい人

 

アルプロンとは?

 

世界一ユニークなプロテインメーカーになる』ことを経営理念に掲げている国産のプロテインメーカーです。

 

主力事業はプロテインの製造・販売『自社ブランド』と『OEMブランド』の2本柱です。

 

効率的な生産体制を構築することによる価格競争力と安心・安全な品質管理体制が強みです。

 

シリーズ一覧

IZUMOシリーズ

・プロテイン上級者向け

 

生きた乳酸菌「BC-30」を配合。機能性にこだわったプロテイン。

 

・自社工場生産

 

トップアスリートシリーズ

・プロテイン中級者向け

 

・アルプロンが一番最初に手掛けたロングセラーシリーズ。

 

砂糖、保存料、増粘剤など無駄なものを省いたシンプルなプロテイン

 

☝今回はこれを比較

 

ライトシリーズ

・プロテイン初心者向け

 

・インターネット専売商品。

 

コスパにこだわったプロテイン。

 

ライトシリーズはこちらから(初心者用)

 

フレーバー徹底比較

トップアスリートシリーズ

チョコチップ チョコレート プレーン ストロベリー カフェオレ バナナ
エネルギー(kcal) 79.9kcal 79kcal 80.8kcal 79kcal 79kcal 79kcal
タンパク質(g) 15.7g 15.9g 16.3g 16.1g 16.1g 16.1g
脂質(g) 1.2g 1.2g 1.3g 1.2g 1.2g 1.2g
炭水化物(g) 1.6g 1.1g 1.4g 0.9g 1.1g 1.1g
価格(円) 3480円 3480円 3390円 3480円 3480円 3480円
1kg中のたんぱく量(g) 785g 795g 815g 805g 805g 805g
タンパク1g当たりの価格(円) 4.43円 4.38円 4.16円 4.32円 4.32円 4.32円
評価
泡立ち

 

最もコスパがいいのはプレーン。

 

タンパク質含有量が他フレーバーと比較しても多い傾向です。

 

それでも僅差ですが・・・

 

価格も安く、タンパク質1g当たりの価格も他フレーバより安いためコスパは一番いいと言えます。

 

味つけがないため慣れないと飲むのはつらいと思いますが・・・

 

すごく悩むくん
コスパだけっで選んでいいの?

 

他のフレーバーの栄養成分もプレーンとほぼ変わりません

 

口コミで選んでみるのも大切です。

 

口コミ

チョコチップ

かなり美味しいです!今までザバスのウェイトダウンのヨーグルトとチョコレートを飲んでましたがこちらに切り替えます。

クッキーはおいしいけど、逆にごくごく飲みたいときは邪魔

 

チョコフレーバーにチョコチップが入った他にはないフレーバー

 

トレーニング後に飲むというよりは、おやつ感覚で食べるといった使い方が人気!

 

トレ―イング前の栄養補給にも最適。

 

アルプロンチョコチップ味をレビュー!おいしいの?溶けやすさは?

 

チョコレート

味はほんのりチョコレートの風味でした。

味はチョコっぽくないですが個人的には甘すぎず好みの味でタンパク質の含有量も申し分なくとても満足です

 

スタンダード オブ スタンダードのフレーバー。

 

口コミでも高評価が多く万人受けする味。

 

失敗したくないって人や初めてアルプロンを使うって人にはうってつけ。

 

プレーン

おいしくはないですが慣れれば飲みやすかった

少々粉っぽさが残るのでもう少し飲みやすさが良くなれば良いなと個人的には思いました

 

味がないので慣れないと飲みづらく最も続かないフレーバーかも。

 

ただ、コスパは圧倒的でマイプロテインと同等かそれ以上!

 

ストロベリー

味は、、正直、旨くはないです。そこまで不味くもないですが。

 

可もなく不可もなく。

 

ストロベリーの味ががっつりするのではなく風味程度

 

人を選ぶ印象。

 

カフェオレ

私は代謝アップやパフォーマンスアップ目的でカフェインを定期的に摂っていますが、このカフェオレ味をコーヒーに溶かすと一石二鳥な上に味の相性も抜群です。なかなか美味い。

初めてのプロテイン、思ったより普通に美味しく飲めました。プロテインってまずいと思っていたので嬉しい驚きでした

高評価連発!

 

コーヒー―に溶かしてカフェインも一緒に取るとは目からうろこでした。

 

価格も他のフレーバーと遜色なし!

 

おすすめする一品です!

 

バナナ

プロテインでは初のバナナ味でしたがおいしく飲めました

同じ味だと飽きるので毎回違う味を買っています味は美味しいが甘いので糖分が多い。

 

口コミを総合的にみるとプレーンよりむしろチョコチップやカフェオレのほうが人気が高い。

 

総合ランキング

カフェオレ

 

1位はカフェオレ

 

そのままでもOK、まぜてもOK。

 

万能型フレーバー。

 

圧倒的に高評価が多い。

 

タンパク質含有量も多く、1g当たりの価格も安いのでオススメ!

 

プレーン

 

2位はプレーン

 

コスパは最強!プロテイン1g当たりの価格も最も安く補給として飲むなら文句なし。

 

でも、やっぱり味わいたいって人には向きません。

 

何かに混ぜるならOK!

 

チョコチップ

3位はチョコチップ

 

味はおいしいと評判!特にチョコチップのザクザク感が最高って人も。

 

ただ、運動後に飲むとなるとチョコチップが邪魔って意見が多数。

 

おやつ替わりや朝食代わりには最高!

 

まとめ

アルプロンは大人気のマイプロテインに引けを取らないコスパのプロテイン。

 

ただ、送料がかかり、到着まで2種間以上かかることもしばしば・・・

 

アルプロンなら欲しいときにすぐに手に入ります

 

安心の日本製。フレーバーも充実!

 

きっと好きな味が見つかります。

 

一度お試しを!

アルプロンのサイトをみてみる

-プロテイン

© 2022 FITNECT Powered by AFFINGER5