ライフ

テレワークの強い味方!キネティックサンドレビュー!

緊急事態宣言が発令されて外出自粛となり皆さんいかがお過ごしでしょか。

うちは外で遊べない、どこにも出かけられないで子供たちが絶賛ぐずぐず中です。

賃貸マンションなので激しい遊びもできません...庭もないし。

今回はそんな子供たち親たちの救世主をご紹介します。

購入の経緯

新型コロナウイルスで緊急事態宣言が発令されるまでは実家に帰ったり近くの公園に遊びに行ったりしていたのですが宣言後は自宅にてじっとしています。

大人だったら映画見たり、本読んだり…と色々な過ごし方ができますが子供はそうもいかず...

グズグズしたり部屋中を駆け回ったりとかなり周りに迷惑をかける恐れがあったのでなにか長く遊べるものを探していました。

前から砂場での遊びが好きだったのでダメもとで室内で遊べる砂を探していたら…

見つけました!

キネティックサンド

こんな商品探してました!

どんなものなの?

触った感じは砂です。

ただの砂ではなく若干粘土質でまとまりができます。

さらさらではないので部屋の中でバラバラにならず部屋を汚す恐れが少ないです。

公園の砂場の砂ですと型に入れてかたちを形を作るときは水で濡らす必要がありますのよね?

この砂は粘土のようなので水で濡らす必要がなく簡単に形を作ることができます。

うちではプラスチックの衣装ケースに入れて遊ばせています。

子供たちは夢中で全然手がかからない!

砂場での遊びなので走りまわることもない!

その間親は家事をしたり仕事をしたり本を読んだり、好きなことができます。

ただデメリットもあります。

水に濡らすとグズグズになるのでジュースこぼしたらすぐ使えなくなります。

あと若干高い

デメリットもありますがそれを上回るメリットもあるのでお勧めです!

こんな人におすすめ

家でゆっくり仕事や家事、趣味の時間をつくりたい

子供が家で走り回るので騒音が心配

握り潰してストレス発散したい

ゴールデンウィークもあるのでみんなおもちゃを探しています!

売り切れる前にぜひ!

-ライフ