プロテイン

【レビュー】DNSのプロテイン抹茶風味の口コミ&成分を比較!

悩むくん
おいしいプロテインってどこのがいい?

 

質にも味にもこだわりたい
きらきらくん

 

こんにちは、はる(@koharushome)です。

 

DNSって知ってますか?

 

ジムやスポーツショップでよく見かける赤いパッケージ

 

それがDNSプロテインです。

 

マイプロテインやザバスに比べればユーザーは少ないですが有名なプロテインブランドです。

 

今回はDNSの抹茶風味の口コミの紹介と実際に購入しレビューします!

 

抹茶風味のレビュー

甘さ:

スッキリ:

溶けやすさ:

泡立ち:

総合評価:

 

結論、『めっちゃおすすめ』です!!

 

おすすめ度一覧

5.めっちゃおすすめ:迷わず買い。くそうまい!!

4.おすすめ:買ってもOK。おいしいよ!!

3.可もなく不可もなく:好きならいいんじゃない?

2.うーん:おすすめしない。微妙

1.まずい:マジでやめとけ

 

DNSとは?

DOME社が販売しているプロテインブランドです。

 

DOME社は日本でアンダーアーマーの販売を手掛けている会社です。

 

DNSは、人が本能的に持つ「DESIRE TO EVOLUTION -進化への渇望-」を満たすことを目的とした商品づくりを行っています。

 

DNSのプロテインでは様々なフレーバーが販売されています。

 

DNSのプロテイン9種類を実際に購入しレビューした記事はこちら。

 

DNSプロテイン9種類の成分を徹底比較!!口コミ、評判、おすすめは?

 

DNSプロテイン 抹茶の特徴

特徴①:ホエイプロテイン 100%

ホエイプロテインは、牛乳に含まれるタンパク質の一種。

 

ヨーグルトの上澄みにできる液体のことをホエイ(乳清)といいます。

 

ホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテイン。

 

味は淡白で飲みやすく、体内への吸収速度スムーズ胃腸にもたれにくいというメリットがあります。

 

特徴②:水でおいしい

 

DNSプロテインの大きな特徴が、水でおいしく飲めること!!

 

牛乳や豆乳に溶かす必要がないので、よけいな脂肪や炭水化物を摂取してしまうことがありません。

 

水さえあればどこでも飲めるので、トレーニング前後のベストタイミングを逃すこともなし。

 

特徴③:インフォームドチョイス取得済み

 

世界で最も普及しているアンチドーピング認証プログラムです。

 

WADAの定める禁止表国際基準に基づき製品を分析し、一般的な食品分析より高精度で、極微量(100ナノグラム/グラム以下)であっても検出可能。

 

アスリートであっても安心して飲むことが出来ます。

 

 

DNSプロテイン 抹茶の口コミ

 

DNS 抹茶のSNSでの口コミが気になりますよね?

 

DNSのSNSでの口コミを集めてみました。

 

 

 

 

GOOD

・味がすっきりしていておいしい

・泡立ちが少ない

・抹茶ラテのような味で飲みやすい

 

BAD

・甘ったるい

 

個人的には甘ったるい感じはしなかったけどな

 

いい口コミが90%悪い口コミが10%くらいでした。

 

ほぼ『おいしい』『飲みやすい』との口コミが多く、プロテインのおすすめはDNS抹茶とのリプも多くありました。

 

DNS 抹茶のレビュー紹介

 

甘いものが苦手な家族に頼まれて購入しました。

抹茶味はそんな人にオススメの味なようです。

値段もお安く、試飲のオマケが付いていて他の味が試せるのも良いです!

 

先日自分用を購入し今度は友人頼まれ購入しました。

前回カフェオレ味だったのですが、今回は抹茶味しかなかったのですが、飲ませてもらうと抹茶味の方が美味しい!!

私にとってはですが、カフェオレ味と交換してもらいました。

カフェオレ味も美味しいのですが抹茶味気に入っています。

 

私自身初めてのプロテインでどんなものかと思ってましたが、かなり飲みやすく2週間程度でもかなり効果を実感出来てます。

自宅でのトレーニングのみですが、胸筋が肥大化し腹筋も割れてきました。

味は抹茶にしましたが、牛乳と割るとより美味しいです。

 

DNSの中で抹茶味が一番美味しいと思いました。

これ飲みたさに頑張れます。

デザート感覚で食事制限中のご褒美になりそうです。

 

他の味を飲んでいたけど抹茶に変えるという意見が多かったです。

 

お気に入りのフレーバーを変えるほどのおいしさってことです。

 

DNS 抹茶の成分は?

成分はこちら!

 

DNS 抹茶風味(10g) ザバス 抹茶(10g)
エネルギー 39Kcal 40Kcal
タンパク質 7.03g 6.81g
脂質 0.69g 0.67g
炭水化物 1.26g 1.81g
タンパク質1g当たりの価格 6.94円 7.07円

 

日本トップクラスで知名度のあるザバスと成分を比較しました。

 

ポイント

  • タンパク質の含有率:DNS 抹茶が70.3%と高い
  • 脂質:ザバスのほうがに低い
  • 炭水化物:DNS 抹茶のほうが低い
  • 価格:DNS 抹茶のほうが安い

 

成分表では『DNS 抹茶』のほうが優秀であることが分かります。

 

また、タンパク質1g当たりの価格でコスパを比較したところDNSのほうが優れていました。

 

 

 

 

実際にDNS抹茶をためしてみた

 

 

今回はカロリーを抑えるため、水に溶かして飲んでみました。

 

水だったらどこのジムでも売っているので。

 

水200mLにDNSプロテイン35gです。

 

溶けやすさ

 

かなり溶けやすく数回シェイクしただけで溶けました。

 

ダマ感も全くなし。

 

かなり溶けやすいプロテインと言えます。

 

泡立ち

 

泡立ちますが数秒で収まります。

 

飲んでいても気にならないので泡立ちなしと言ってもいいくらいの感じです。

 

おいしさ

抹茶ラテのような味です。

 

スタバの抹茶ラテを薄くしたような感じでかなりおいしい

 

水で溶かすと抹茶ラテのような濃厚さはないですが、スッキリと飲みやすくGooD!!

 

抹茶というと苦みが気になりますが、甘みもあるのでちょどいい味わいです。

 

牛乳で溶かすと濃厚さがでて、抹茶ラテのような味わいになります。

 

減量中でなければ牛乳もおすすめです!!

 

どこで買えば一番安いの?

 

DNSプロテインはどこでも買えます。

 

ただ、選択肢が多いと価格幅も大きくなりどこで買えば一番お得か悩みますよね?

 

・店舗:4000~5000円

・公式ショップ:4860円

・Amazon:4860円

楽天:3867円

 

調査した中で楽天が一番お得でした。

 

ポイント還元もあるので、上の価格よりさらにお得に買えます。

 

基本、送料も無料です。

 

ポイント

お得に買いたいなら楽天一択

 

 

まとめ

 

DNS 抹茶風味の特徴

・溶けやすくダマにならない

・泡立ちも少ない

・味はかなりおいしい

 

こんな方におすすめ

  • コスパだけじゃなく味にもこだわりたい
  • 抹茶が好き
  • おやつに代わりにも飲みたい

プロテインを続けていくうえで価格も重要な要素ですが、月数千円。

 

一日あたりせいぜい50円~100円の差です。

 

味、品質共に間違いのないDNS 抹茶。

 

抹茶が好きならプロテインはDNS抹茶 一択です。

 

 

DNSではお試しセットも販売しています!!

 

いきなり1kgはちょっとって方はこちらでお試しを!

 

 

\楽天ルームでプロテイン一覧紹介してます/

Rakuten Room

 

-プロテイン

© 2022 FITNECT Powered by AFFINGER5