プロテイン

アルプロンチョコチップ味をレビュー!おいしいの?溶けやすさは?

今はプロテインブームと言ってもいいんではないでしょうか?

 

明治のザバスや森永製菓のウイダー、海外からやってきたマイプロテインなど多くのプロテインメーカーがあります。

 

今回紹介するのはその中でも知名度が低いけど、コスパは最強の『アルプロン』社製プロテイン。

 

【決定戦】コスパのいいプロテインはどれだ!8社対抗プロテインランキング

 

【比較】プロテインの新星『アルプロン』マイプロテインと徹底比較【ホエイ】

 

紹介するフレーバーは『チョコチップ』

 

栄養成分は?

 

栄養成分はこちら。

 

20gあたり アルプロン ザバス
エネルギー 81 cal 79 cal
タンパク質 15.6g 14.3g
脂質 1.3g 1.3g
炭水化物 2g 2.4g
食塩 0.1g 0.1g
価格 3480円 4281円

 

日本で最も有名なプロテイン 明治製菓製の『ザバス』と比較しました。

 

エネルギー、タンパク質、炭水化物でアルプロンのほうが優れており、その他の項目もザバスと同等の数値となっています。

 

アルプロン

 

1kgあたりのタンパク質含有量 77.5%  (ザバスは71.5%)

タンパク質1gあたりの価格 4.49円(ザバスは6円)

 

と共にアルプロンのほうが良いためコスパのいいプロテインと言えます。

 

特徴

・ホエイプロテインを使用

 

消化と吸収の早いホエイプロテインを使用しています。

 

筋トレ後の栄養補給にはぴったり。

 

・保存料、増粘剤、消泡材 ゼロ

 

保存料、増粘剤、消泡材は一切使用していません。

 

・少ない水でも溶ける

 

一般的なプロテインは150mL~200mLの水で溶かします。

 

しかし、アルプロンでは80mLでも溶解可能。

 

水分が多いと飲むのが大変なのでありがたい心配りです。

 

口コミ

今まで飲んだプロテインの中で1番美味しい 他社のプロテインを飲んでいましたが、ダマになりやすく、味も甘すぎて飲みにくかったのですが、アルプロンのプロテインは水によく溶け、スッキリとした甘さでとても飲みやすいです。

 

チョコチップが入っていることで、糖質制限中の甘いものへの欲求も抑えることができます。 リピ決定です。

 

ダマにならず簡単に良く溶けて飲みやすいし味もちょうど良く美味しいです。チョコチップがザクザクしてて他のプロテインにはない感じもgood!

 

味は他の国産や海外のプロテインと比べるとまずくもなく割と飲みやすいが、チョコチップクッキーが入っているので個人的には飲みにくかった。個人によって好き嫌いが分かれると思います。

 

80~100㎖の水に溶かして飲むので、空腹時に飲むと多少の満腹感が得られました。

 

コスパは国産などの他のプロテインと比べると価格も安く、初めてプロテインを購入する人にとっては購入しやすいプロテインだと思います。

 

元々B-STのチョコチップ入りプロテインを愛飲していましたが、値段が高いのでこちらを購入してみました。味の比較のみでお伝えするとB-STのチョコチップ入りプロテインの方が甘くておいしいです。
ただ、こちらの方がコスパ的には凄くいいです。チョコチップもざくざく入っています。コスパ的にはアルプロン、味を重視されるならB-STがオススメだと思います。

 

味は他の国産や海外のプロテインと比べるとまずくもなく割と飲みやすいが、チョコチップクッキーが入っているので個人的には飲みにくかった。個人によって好き嫌いが分かれると思います。

 

まとめると

ポイント

・すっきりとしていて飲みやすい

・価格が安くコスパ最高

・チョコチップがいいアクセントに!!

 

注意ポイント

・おいしさを追求するなら△。もう少しお金払えばおいしいプロテインはある

・チョコチップは好き嫌いが分かれる

 

実際のところどうなの?

百聞は一見に如かず。

 

実際に購入してレビューします!!

 

アルプロンはダマになりやすい、泡立ちもしやすいと口コミもあったので確認しました。

 

水 80mLにプロテイン20gを入れ、10秒間シェイク。

 

ダマ:なし

泡立ち:あり

ダマはないですが泡立ちは・・・結構ありました。

 

粉末は下に残っていることもなかったので溶けやすいプロテインと言えます。

 

泡立ちが起こる理由は消泡材が入っていないから。

 

公式も認めています…

 

 

公式ツイッターから泡立ちのしにくいシェイク方法が紹介されていますので試す価値あり!!

 

 

チョコチップがいいアクセントになっていておいしい!

 

全体的には薄味な印象。

 

甘さもわざとらしさやしつこさもなく、すっきりとした味。

 

濃厚さが欲しい人には物足りなさを感じるかも。

 

低脂肪乳 80mLにプロテイン20gを入れ、10秒間シェイク。

 

 

ダマ:なし

泡立ち:なし

ダマも泡立ちもなし。

 

下に残っていることもなかったので溶けやすいプロテインと言えます。

 

こちらもよく溶けていて問題なしです。

 

味:

水と違い濃厚さがアップ!!

 

チョコチップというよりはチョコミルク味。

 

他社のチョコ味は牛乳で割るとしつこさが残るけど、アルプロンはすっきり。

 

チョコチップが入っているのでゴクゴク飲むってことは出来ません。

 

チョコチップが入ってる分、満腹感が得られますので食事やおやつの代わりには最適!!

 

 

SNSでの評判は?

 

 

 

 

 

 

 

SNSでの評判は非常に高く、飲みやすいって口コミが多いです。

 

男性、女性問わずに好かれていると感じました。

 

一部、泡立ちがすごいとの口コミもあったのでシェイク回数に注意が必要です。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

アルプロンのプロテインはダマにもならず、泡立ちもしない溶けやすいプロテインと言えます。

 

おいしく価格も安い、コスパのいいプロテインです。

こんな方におすすめ

  • 国産のプロテインが欲しい
  • コスパのいいプロテインを探している
  • すぐに届けてほしい
  • 味にはこだわりたい

 

 

プロテインは毎日使うものなので少しでお価格を抑えたいところ。

 

おいしくコスパのいいアルプロンのプロテインを一度試してみてはいかがでしょうか?

 

アルプロンのサイトをみてみる

 

-プロテイン

© 2022 FITNECT Powered by AFFINGER5