プロテイン

【比較】プロテインの新星『アルプロン』マイプロテインと徹底比較【ホエイ】

すごく悩むくん
プロテインの種類が多すぎてどこの買ったらいいかわからない。 マイプロテインは届くまで時間がかかるんだよなー

昔の比べプロテインの種類って増えましたよね?私がトレーニング始めたころはザバスくらいしかなかった気がします・・・

 

今はザバス、ビーレジェンド、DNS、ウイダーなど多くのブランドが出ています。

 

名だたるブランドの中でもマイプロテインはコスパ重視のトレーニーに絶大な人気を得ています。

 

今回はたまには味を変えたい人や人と一緒は嫌って人にも有益記事です。

こんな方におすすめ

  • 自分にあうプロテインがわからない
  • コスパのいいプロテインを探している
  • 店舗でもネットでもすぐ買えてすぐ届くプロテインが欲しい

アルプロンとは?

アルプロンとは『世界一ユニークなプロテインメーカーになる』ことを経営理念に掲げている国産のプロテインメーカーです。

 

会社名 株式会社アルプロン
本社・工場所在地 島根県
事業内容 健康食品、食料品の企画、開発、製造、販売及び輸出入

 

主力事業はプロテインの製造・販売『自社ブランド』と『OEMブランド』の2本柱です。

 

◆自社ブランド

◆OEMブランド

効率的な生産体制を構築することによる価格競争力と安心・安全な品質管理体制が強みです。

 

島根県の工場では食品安全マネジメントシステムに関する国際規格『FSSC22000』を取得

 

FSSC22000は日本の食品メーカーで取得が推進されている企画です。食品の安全に関するリスクを低減させるシステムの構築により取得可能です。安全のための証明書みたいなものです。

アルプロンのサイトをみてみる

 

『アルプロン』と『マイプロテイン』徹底比較

アルプロンとマイプロテインの価格、成分等を比較しました。

 

優れている個所を赤字で表示しています。

成分は20g当たり アルプロン

ホエイプロテイン(チョコ)

マイプロテイン

チョコブラウニー

価格 2480円 2790円
送料 無料 1800円
(8500円以上は無料)
エネルギー 77 kcal 82.4 kcal
タンパク質 14.4 g 16.8 g
脂質 1.2 g 1.52 g
炭水化物 2.9 g 0.8 g
食塩 0.1 g 0.1 g
発送まで 1~5日 1~2週間
1kg中のプロテイン量 720 g 840 g
プロテイン1g当たりの価格 3.44円 3.32円

ココがおすすめ

◆アルプロン プラスポイント
・送料無料
・エネルギーが低い
・脂質が低い
・発送まで短い

ココがおすすめ

◆マイプロテイン プラスポイント
・タンパク質含有量高い
・炭水化物少ない
・プロテイン量多い
・コスパはマイプロテインが勝利

販売場所と支払い方法は?

アルプロン マイプロテイン
販売場所 楽天
Amazon
ドン・キホーテ
ビックカメラ
公式オンラインサイト
楽天
Amazon
公式オンラインサイト
支払い方法 クレジットカード
代金引換
銀行振込
Amazon Pay
コンビニ決済
GMO後払い
スマホキャリア決済
クレジットカード

販売場所と支払い方法ともにアルプロンの圧勝です。

アルプロンは欲しいときにすぐ手に入りますがマイプロテインは時間がかかります。

やはり国産メーカーの強みである小回りの良さがあります。

アルプロンのサイトをみてみる

口コミは?

アルプロン

アルプロンの口コミを調査しました。
評価:

筋トレを始めたのでプロテインも取り入れてみようと思いレビューの良かったこちらのチョコチップを購入しました。
初めてのプロテインだったので飲めるのか不安だったのですが100ccの水で割って飲むととても美味しくてビックリしました!牛乳で割るともっと甘くなると思うのですが私は水で割る方が飲みやすくていいと思いました。無くなったら違う味も試してみたいですね。

チョコを購入。朝食がわりに飲んでいます。
今まではドラッグストアで買えるようなメーカーのものを飲んでいました。それらに比べると水っぽさはなく、シェイクした際も泡がフォームミルクのように残ります。食事がわりなのでそれもムースっぽく美味しくいただいています。
味はちょっとぼんやりしているように思います。

マイプロテイン

評価:

今回はチョコレートブラウニーとブルーベリーチーズケーキとホワイトチョコを購入しました。どれも飲みやすくおすすめ出来ます。

チョコレートブラウニー ・チョコレートキャラメル ・チョコレートココナッツ ・ブルーベリーチーズケーキ ・ストロベリークリーム ・ラテ これらを飲んだことありますが、チョコレートブラウニーが一番美味しかったです。水でも美味しく飲めたのはこれだけでした。牛乳と飲むならストロベリークリームも美味しかったですが、他のものは化学調味料的な味が強くて、体に良くないものを摂取しているのではないかと思ってしまうほどケミカルでした。 ただチョコレートブラウニーだけは、ものすごく美味しかったです。ケミカルに敏感な私でもゴクゴクいけました。迷ったらチョコレートブラウニー一択です!!!

おすすめな人は?

◆アルプロンがおすすめなのはこんな人!!

・少量で試したい人
・送料をかけたくない人
・欲しいときにすぐに買いたい人

◆マイプロテインがおすすめなのはこんな人!!

・家族でシェアするなど大容量が欲しい人
・他の商品との一緒に買い送料を抑えられる人
・計画的に注文できる人
・コスパに徹底的にこだわりたい人

まとめ

アルプロンとマイプロテインを比較しましたがいかがだったでしょうか?

アルプロンもマイプロテインに引けを取らないコスパの高いプロテインです。

しかし、マイプロテインより違うところがあります。

それは、入手しやすいこと。

国内生産かつすぐ買えますので1度試してはいかがですか?

今すぐ購入を!

アルプロンのサイトをみてみる

 

アルプロンシリーズごとのコスパを解説!(初心者用)

 

アルプロンシリーズごとのコスパを解説!(中級者用)

 

アルプロンチョコチップをレビュー!!

 

2020/9/15 追記

マイプロテインが品質トラブルを起こしました。

 

 

公式から原因が発表されていますが、詳細が分からない、他の購入者でも出ている点から購入は様子見したほうがいいでしょう。

-プロテイン

© 2022 FITNECT Powered by AFFINGER5