プロテイン

【実食】DNSのプロテイン クリアビタミン レビュー!

悩むくん
おいしいプロテインってどこのがいい?

 

質にも味にもこだわりたい
きらきらくん

 

 

こんにちは、はる(@koharushome)です。

 

DNSって知ってますか?

 

ジムやスポーツショップでよく見かける赤いパッケージ

 

それがDNSプロテインです。

 

マイプロテインやザバスに比べればユーザーは少ないですが有名なプロテインブランドです。

 

今回はDNSのクリアオレンジ口コミの紹介と実際に購入しレビューします!

 

クリアオレンジのレビュー

甘さ:

スッキリ:

溶けやすさ:

泡立ち:

総合評価:

 

結論、『可もなく不可もなく』です・・・

 

おすすめ度一覧

5.めっちゃおすすめ:迷わず買い。くそうまい!!

4.おすすめ:買ってもOK。おいしいよ!!

3.可もなく不可もなく:好きならいいんじゃない?

2.うーん:おすすめしない。微妙

1.まずい:マジでやめとけ

 

DNSとは?

DOME社が販売しているプロテインブランドです。

 

DOME社は日本でアンダーアーマーの販売を手掛けている会社です。

 

DNSは、人が本能的に持つ「DESIRE TO EVOLUTION -進化への渇望-」を満たすことを目的とした商品づくりを行っています。

 

DNSプロテイン クリアオレンジの特徴

特徴①:ホエイプロテイン 100%

ホエイプロテインは、牛乳に含まれるタンパク質の一種。

 

ヨーグルトの上澄みにできる液体のことをホエイ(乳清)といいます。

 

ホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテイン。

 

味は淡白で飲みやすく、体内への吸収速度スムーズ胃腸にもたれにくいというメリットがあります。

 

特徴②:7種のビタミン配合

タンパク質の吸収を助けるビタミンB群や疲労回復を助けるビタミンCなど7種類のビタミンを配合。

 

トレーンニング後以外にも、忙しい朝の朝食がわりや、食事が偏った時の補助としてなど、様々なシーンで活用できます。

 

特徴③:インフォームドチョイス取得済み

世界で最も普及しているアンチドーピング認証プログラムです。

 

WADAの定める禁止表国際基準に基づき製品を分析し、一般的な食品分析より高精度で、極微量(100ナノグラム/グラム以下)であっても検出可能。

 

アスリートであっても安心して飲むことが出来ます。

 

DNSプロテイン クリアオレンジの成分は?

DNSプロテイン クリアオレンジの成分を同じフレーバーのX-PLOSION ブラッドオレンジと比較しました。

 

DNS クリアオレンジ(10g) X-PLOSION ブラッドオレンジ(10g)
エネルギー 36.8Kcal 40.5Kcal
タンパク質 7.23g 6.76g
脂質 0.05g 0.87g
炭水化物 1.82g 1.55g
タンパク質1g当たりの価格 11.45 2.64円
ビタミン

 

ポイント

  • タンパク質の含有率:DNSが72.3%と高い
  • 脂質:DNS クリアオレンジのほうが圧倒的に低い
  • 炭水化物:僅差だがX-PLOSIONのほうが低い
  • 価格:X-PLOSIONのほうが圧倒的に安い
  • 付加価値:DNS クリアオレンジはビタミン入り

 

成分はDNS クリアオレンジのほうが優秀でタンパク質の含有率もX-PLOSION含め他のプロテインよりも高い傾向です。

 

価格に関してはX-PLOSIONが圧倒的でかなり安く手に入ります。

 

ただ、今回比較したX-PLOSIONの重量は3kgのため少量欲しい人はDNS クリアオレンジのほうがおすすめです。

 

DNS クリアオレンジは22g~購入可能。

 

持ち歩きたい時にはかなり重宝します。

 

さらに筋肉にいい効果のあるビタミン入り

 

◆成分や利便性で選ぶならDNS

◆コスパで選ぶならX-PLOSION

 

実際にDNSラムネをためしてみた

 

今回はカロリーを抑えるため、水に溶かして飲んでみました。

 

水だったらどこのジムでも売っているので。

 

水150mLにDNSプロテイン22gです。

 

溶けやすさ

DNS クリアオレンジは溶けにくい

 

飲むとプロテインのダマ感や溶け残り感を感じます。

 

大きくないのでそこまで気になることはないですが、敏感な人にはおすすめ出来ません。

 

 

泡立ち

 

DNS クリアオレンジは泡立ちます。

 

泡立つと言っても3秒くらいで収まるので飲むときに気になることはありません。

 

 

おいしさ

 

飲んだ時に感じたのは「スッキリオレンジ!!」

 

オレンジジュースのような味かというとそれではなく、水に少しオレンジ味をいれましたと言った控えめな味。

 

スッキリしているのでトレーニング前でもトレーニング中でもゴクゴク飲めます。

 

水でもすっきりとした味で飲みやすいのでカロリーを抑えてプロテインを飲みたい人におすすめ。

 

逆に牛乳に溶かして飲むのはNG。

 

私は好きではない味でした。

 

 

どこで買えば一番安いの?

DNSプロテインはどこでも買えます。

 

ただ、選択肢が多いと価格幅も大きくなりどこで買えば一番お得か悩みますよね?

 

・店舗:5000円

・公式ショップ:4968円

・Amazon:なし

・楽天:4968円

 

AMAZONでの取り扱いはなく、他のお店も価格はどこもほぼ同じです。

 

メジャーなフレーバーではない分、価格を安くできないのだと思います。

 

楽天で買えばポイント還元があるので実質、一番最安で購入できます。

 

基本、送料も無料&公式店のため安心です。

 

まとめ

DNS クリアオレンジの特徴

スッキリとして飲みやすい

ダマ感があり少し溶けにくい

泡立つがすぐ消える

必ず取っておきたい栄養素ビタミン入り

 

DNSクリアオレンジはすっきりとして飲みやすいです。

 

でも、泡立ちやダマ感はあるので敏感な方にはおすすめ出来ません。

 

泡立ちやダマ感があまり気にならなければスッキリとした味で飲みやすくおすすめです。

 

こんな方におすすめ

  • 人と違ったプロテインが欲しい
  • トレ―イング中も飲みたい
  • ビタミンも一緒に取れたら楽
  • 味にこだわりたい

 

コスパは「うーん」と言った感じですが、品質は良し。

 

お試しパックもあるので是非体験したください!!

 

他のフレーバーのレビューはこちらから。

DNSプロテイン9種類の成分を徹底比較!!口コミ、評判、おすすめは?

-プロテイン

© 2022 FITNECT Powered by AFFINGER5