筋トレ

【レビュー】リーンボディの口コミは?週5ジムトレーニーが解説!!

 

なやむちゃん
体型が気になる
ヨガのレッスン受けてみたい
きらきらくん
悩むくん
でもジムやヨガに行く時間は…

 

そんな悩みありませんか?

 

子育てをしていたり、仕事が忙しかったりでジムに入会するハードルは高いもの。

 

そんな毎日を忙しく過ごしている人にはオンラインジムがおすすめ

 

週5でジムトレしている私がオンラインジム『リーンボディ』を試してみました。

 

本記事の内容

  • リーンボディとは?
  • リーンボディの特徴
  • リーンボディのメリット
  • リーンボディのデメリット
  • Youtubeじゃダメなの?

 

普段使いならリーンボディで十分。でも、デメリットも…

 

リーンボディとは?

「おうちでできるフィットネス」提供している日本最大級のオンラインフィットネスサービスです。

 

Dr.ストレッチやジムを運営しているメガロスなど有名店のオリジナルレッスンが受けられます。

 

ZOOMなどのテレビ電話でレッスンを受けるのではなく動画で好きな時にレッスン可能です。

 

プログラム数 400以上
運動強度 未経験者~中級者まで対応可能

 

運動が苦手な人から得意の人までフィットネスできるレッスンが揃っています。

 

リーンボディの特徴①:レッスンが豊富

レッスンの種類は部位別、カテゴリー別に分けられていて運動未経験の人でも分かりやすい

 

トレーニングしたいレッスンが簡単に検索できて、すぐに始められます。

 

部位別レッスン

部位別のレッスンが一目でわかる選択画面。

 

上半身や下半身といったざっくりとしたカテゴリー分けでなく二の腕、肩、体幹と言った細かなカテゴリーに分けられています。

 

自分の引き締めたい部位のレッスンを簡単に受けることができます。

カテゴリー別


心を落ち着かせるヨガから高強度の筋トレまで取り揃えています。

 

運動が苦手な人はヨガやピラティスから。

 

ガッツリ鍛えたい人は筋トレを重点的になど自分にあったメニューを組み立てることも可能。

 

リーンボディだけで体の引き締めからリラックスまでカバーできます。

 

部位別、ジャンル別で選べるのでフィットネス初心者にも安心!!

 

Youtubeだとわざわざ自分で調べる必要があるから意外と時間かかるし手間なんですよね…

 

リーンボディの特徴②:レッスンに迷わない

リーンボディの特徴として『チャレンジプログラム』があります。

 

フィットネスの種類はかなり多く、どんな運動が自分にあっているか分からないことってことありますよね?

 

そんな時に役に立つのがチャレンジプログラム

 

チャレンジプログラムは自分の目的に合ったプログラムを選択するだけで目的に合った運動をすぐに開始できます。

 

例えば余分な脂肪を減らしたい、ダイエットしたいって時は脂肪燃焼プログラムを選ぶだけ。

 

難しい知識は不要です。

 

脂肪燃焼コースだけでも多くの数があるので自分の体力にあったプログラムを選ぶことが可能。

 

運動が苦手な人でもガッツリ運動したい人でもどっちでの自分にあったレッスンが見つかります。

 

これだけプログラムがあると、飽きるってこともないので楽しく続けられます!!

\今なら2週間無料/

詳しくはコチラ

 

リーンボディの特徴③:豪華なインスタラクター

リーンボディの特徴として豪華なインストラクターのラインナップ。

 

それぞれの分野の第一線で活躍しているインストラクターのレッスを予約なしで待つこともなく自宅で受けられます。

 

山口 絵里加先生

体温上昇と代謝アップを目指す独自のメソッド「美コア」の考案者。日本全国だけでなく海外各国でもレッスンを開催。東京都内だけでも1カ月に1万3000人以上の受講生を抱え行なっている人気インストラクター。ReebokONEグランドアンバサダーとしても活躍中。

 

渋谷 美穂先生


フィットネスインストラクターの傍ら、国内外の様々なボディコンテストに参戦。近年では、2017年NAMBA Worlds 2位・2016年SSA DREAM 優勝。「腹筋女子」としてファンクショナルトレーニングで鍛え上げた体を武器に、数多くのテレビ番組にも出演中。2018年4月にFIRE GYM SHIBUYAをオープン。現在は同ジムにて、グループレッスンFEVERを行う。

LIZ先生

ヨガインストラクター。全米ヨガアライアンスRYT200取得後、インド リシュケシュのアシュラムにてヨガ哲学を深め、その後LAで活動する。帰国後、フリーランスとしてヨガの哲学に触れたヨガを指導。心身のバランスを常日頃から取れるように、日常生活でも活かせるようなヨガを教えていきたいと活動中。

 

はるか 先生 

ヨガインストラクター・モデル。2019年にバリでヨガインストラクターの資格を取得し、スタジオレッスンやオンラインレッスンで活動中。ヨガを通して心と体を豊かに、自分自身と向き合うということを伝えている。自然に寄り添うナチュラルなライフスタイルをありのまま発信。

 

ビリー隊長

武道のエッセンスを取り入れた格闘技エクササイズの元祖。シェイプアップを目的とした「ビリーズブートキャンプ 」「Tae Bo®︎」などのエクササイズビデオで社会現象ともなるフィットネスブームを生み出す。 ビリー隊長の愛称で多くのフィットネスファンを魅了する世界トップのインストラクター。

 

2004年にブームとなったビリーズブートキャンプのビリー隊長も『令和版ビリーズブートキャンプ』として復活。

 

ビリー隊長の鬼軍曹ぶりは今回も炸裂しています。

 

入隊するなら覚悟を決めろ

 

 

リーンボディの特徴④:会費が激安

 

リーンボディの特徴4つ目は会費がやすいこと。

 

月々980円〜始められます。

 

どれくらい安いか比較するため大手スポーツクラブであるKONAMIスポーツと比較しました。

リーンボディ コナミスポーツ
料金 810/1480(税込み) 13750円~
場所 どこでも 近所のジム
営業時間 24時間/365日 10:00-22:00(金曜定休)
入会金 0円 3300円(事務手数料)

 

リーンボディの1年間の会費

◆リーンボディ 810×12=9720円

 

コナミスポーツの1年間の会費

◆コナミスポーツ 13750×12=165000円

 

その差、約15万円!!

 

コナミスポーツ1ヶ月分の会費でもお釣りが来るくらいリーンボディの会費は安くてお得

 

コナミスポーツはマシーンがあったり、プールがあったりと充実していて差はありますが、気軽に体を動かしたい人にはリーンボディがおすすめ。

 

※リーンボディの会費は12か月一括払いなので注意!!

 

リーンボディのデメリット

  • マッチョには不向き

参加してみて分かったのですが、主なレッスンは有酸素ヨガ、ピラティスなどのリラックス系

 

筋トレに重点を置いてボディビルダーのように体を大きくしたい人には向いていません。

 

リーンボディはあくまでも自重での筋トレ。

 

体を大きくしたい人には負荷が足りない。

 

ムキムキになりたい人は素直にジムに通う方が正解です。

 

それでも自宅で高強度の筋トレをしたいならこの記事へ

自宅でジムのような筋トレをする方法

 

  • マンションやアパートでは騒音が気になるかも

ビリーズブートキャンプなどの有酸素運動は体を激しく動かすのでマンションやアパートでは注意が必要。

 

下の階に響かないようにマットを引くのほうがベストです。

 

ピラティスやヨガなどの静かなレッスンでは心配する必要なし!!

 

リーンボディのおすすめポイント

 

・365日24時間自宅でフィットネス

 

外に行く必要がないので隙間時間に受講可能。

 

子供が昼寝したとき、テレワークの空き時間 などなど。

 

5分もあれば運動は十分できます。

 

・他人の目が気にならない

 

ジムや店舗のヨガに行くとどうしても他の人の目を気にしてしまうもの。

 

リーンボディは自宅で行うのでほかの人の目が気にならない

 

寝ぐせでもOK、すっぴんでもOK、起きてすぐに運動できます。

 

・チャレンジレッスン充実

 

どのレッスンを受ければいいか分からなくても、目的別のチャレンジレッスンがあるから問題なし。

 

運動経験がなくても迷わず自分のしたいレッスンを見つけられます。

 

・レッスン途中で中断可能

 

リーンボディのレッスンは収録式。

 

ライブ式ではないのでいつでも好きな時に中断することが出来ます。

 

来客や子供の相手など急に対応しなければいけないことってありますよね?

 

ライブ式では中断は出来ませんが収録式ならやめるも続けるも自由。

 

好きな時に始められ、好きな時にやめられます!!

\今なら2週間無料/

詳しくはコチラ

 

リーンボディの口コミは?

 

 

 

 

リーンボディとYouTubeどっちがいいの?

オンラインレッスンはYouTubeでも受けられます。

 

じゃあYoutubeでいいじゃんと思うかもしれませんが…

 

個人的にはリーンボディの方がいいと思ってます…

リーンボディ

ポイント

・プロの講師が分かりやすくレッスン

・広告なし

・目的別チャレンジレッスンあり

YouTube

ポイント

・プロアマ問わず動画あり

・広告あり

・無料

 

YouTubeは費用が掛からないのがメリット

 

ただ、広告がついていたり、内容が詳しくない動画も多いので注意。

 

これだけで1ヶ月−10キロと言った真偽不明な動画も多くあります。

 

その点、リーンボディは有名講師によるレッスンなので安心

 

Youtubeだとトレーニングをわざわざ自分で検索することも必要。

 

検索は面倒なので後々トレーニングをしなくなっていきますよ(実体験)

 

トレーニングを続けるのに必要なことはトレーニングを始める障壁をなくすこと

 

ちなみに広告なしのサービス YouTubeプレミアムだと月1180円かかるのでリーンボディのほうがお得です!!

 

トレーニングを続ける上で大切なこと

トレーニングを続けられる人は4%ほど。

25人に1人しか継続できません。

 

トレーニングを続ける上で大切なことは2だけ

 

①心理的な障壁をなくす

心理的な障壁とはめんどくさいと思うようなこと。

 

例えば、ジムに行くのが面倒や調べるのが面倒など。

 

リーンボディは検索もなく直感でレッスンを選べジムに行く必要もないので続けやすい

 

②迷ったらとりあえずやる

1回でもサボってしまうとレッスンを受けなくなる理由ができてしまいます。

 

「前やらなくても何も変わらなかったし明日やればいっか…」

 

短時間でも5分でもいいのでとりあえずやってみることが続ける秘訣。

 

とりあえずレッスンを受けることで気分も上がってさらに体を動かしたくなること間違いなし。

 

③記録をつける

毎日体重の記録をつけることも重要。

 

レッスンの成果が目に見えて分かりモチベーションアップ

 

体重を記録するにはスマホへ自動転送する体組成計がおすすめ。

 

手間がなく簡単です。

 

併せて体の写真も撮っておくとさらにGood。

 

視覚的にボディラインの変化を確認できます。

 

リーンボディの登録方法

登録は簡単3分もあれば完了!!

①メールアドレス&パスワードを入力!!

②プラン選択

少しでも続ける気があるならば12か月プランがおすすめ!!

③支払い情報入力

 

④完了!!!

 

\今なら2週間無料/

詳しくはコチラ

 

リーンボディの解約方法

解約方法も簡単!こっちは1分!

①マイアカウントをクリック→退会手続きへ

 

②退会理由にチェックして

③退会完了ボタンを押すだけ!!

 

リーンボディのレッスン風景

 

レッスンは収録式。

 

ライブレッスンではないので質問をしながらやフォームを確認してもらいながらのレッスンは出来ません。

 

でも、ライブではないので好きなときに好きな服装で受講可能

 

寝起きの寝ぼけた顔でも寝る前のパジャマでも誰にもみられることなく簡単にレッスンを受けられます。

 

ライブレッスンではないですが動画で丁寧にフォームややり方を説明してくれますので不安や不満は一切なし。

 

インストラクターが美人ぞろいなので夢中になります…

 

リーンボディは男性にもおすすめ

リーンボディは男性にもおすすめです。

 

私が登録した理由はヨガをしてみたかったから。

 

店舗型のヨガスタジオに体験に行こうか思ったんですが女性だらけで恥ずかしい・・・

 

その点リーンボディは誰にも会わずにレッスン受講可能。

 

男の私でも気兼ねなくヨガができます。

 

インストラクターも美人だし満足です!!

 

ヨガは女性が行うものだと持っているかもしれませんが精神の安定に非常に効果があり男女問わずおすすめです。

こんな方におすすめ

  • 子育て中のパパ・ママ
  • 体を引き締めたい
  • 仕事が忙しい社会人
  • おっさんでもヨガしたい人
  • 美人やかわいい人が好き

 

フィットネスは病気を予防する

体を定期的に動かすことは人生を豊かにする上で重要。

 

体を動かすだけで人生が劇的に良くなるわけではありませんが好転はしますよ。

 

厚生労働省の発表によると運動不足は死亡リスクの3位にランクインしています。

 

運動する機会が少ないと体内に脂肪が蓄積して、糖尿病・脂質異常症・高血圧などになるリスクが高まります。

 

これら生活習慣病は動脈硬化を引き起こし、狭心症や心筋梗塞、脳梗塞など致死的な病気へとつながります。

 

また、運動不足で骨に適当な負荷がかからない状態が続くと、骨からカルシウムが溶け出してもろくなり、骨粗しょう症になりやすくなります。

 

適度な運動は体をきれいに見せるだけでなく、病気の予防にも役立ちます。

 

まとめ

リーンボディの特徴

  • 会費がやすい
  • 好きな時間や隙間時間にレッスン
  • インストラクターは全員プロ講師
  • 他人の目が気にならない

 

男女問わず運動が苦手な人でも得意な人でも対応できる豊富なレッスンがあるので家族と一緒にトレーニングできます。

 

リーンボディのイマイチポイント

  • ボディビルダーのような体にはできない

 

今なら2週間無料体験中!!期間内なら解約してもお金はかかりません。

 

登録だけでもしてみたらいかがですか?

 

今なら2週間無料体験のキャンペーンを実施中!!

 

無料期間内なら退会しても費用は一切かかりません!

 

さあヨガをはじめよう!!

 

-筋トレ

© 2022 FITNECT Powered by AFFINGER5