筋トレ

【まずい?】アルプロンのBCAAを実食レビュー!口コミは?

皆さんこんにちは。

 

会社に行くよりジムに行く当サイト管理人の はる(@koharushome)です。

 

皆さん筋トレしていますか?

 

ボディメイクには筋トレも大事ですが栄養補給も重要。いくらトレーニングしても材料がないと筋肉は作られません。

 

筋トレ初心者から上級者まで使われているサプリはプロテインとBCAAです。

 

今回は国産プロテインメーカー『アルプロン』のBCAAを紹介します。

 

こんなことに悩んでいませんか?

海外のメーカーでは届くまで時間がかかる
すぐに買えるBCAAメーカーが知りたい
コスパのいいBCAAが知りたい
国産BCAAってどうなの?

 

本記事の内容

  1. アルプロンBCAAレモン風味の特徴
  2. アルプロンBCAAレモン風味のおいしい飲み方
  3. アルプロンBCAAの口コミ
  4. アルプロンBCAAとマイプロテインを徹底比較

 

 

アルプロンとは?

 

世界一ユニークなプロテインメーカーになる』ことを経営理念に掲げている国産のプロテインメーカーです。

主力事業はプロテインの製造・販売『自社ブランド』と『OEMブランド』の2本柱です。

効率的な生産体制を構築することによる価格競争力と安心・安全な品質管理体制が強み。

 

 

アルプロンBCAAレモン風味の特徴

特徴①:おいしく飲みやすい

 

アルプロンのBCAAレモン風味はかなりおいしいです。

例えるとCCレモンの炭酸を抜いたような味。

高級感がある味ではないけどチープさがいい味を出しています。

スッキリとしたレモン風味でトレーニング前でもトレーニング中でもOK。

甘さもしつこくなくスポーツドリンクのようにゴクゴク飲めます。

 

特徴②:溶けやすい

 

アルプロンBCAAレモン風味を水で溶かすとこんな感じ。

溶けやすく数回シェイクしただけで簡単に溶けます。

粉が残っていると飲みづらく不快。

アルプロンは放置しておいても時間が経てば溶けます。

粉感が嫌いな人にもオススメ。

 

特徴③:衛生管理された国内工場で製造

 

アルプロンのBCAAは食品安全システムFSSC22000認証の工場で生産されています。

FSSC22000とは、国際的に定められた安全な食品を消費者に届けるための仕組み。

食品を消費者のもとまで届ける過程における、衛生や品質管理のために必要なことが示されています。

簡単に言うと『きちんとした工場の証』です。

 

特徴④:グルタミン配合

 

アルプロンのBCAAはグルタミン配合

他のメーカーのBCAAにない特徴としてグルタミンが配合されています。

 

グルタミンとは?

アミノ酸の1種。

体内で作ることができるが必要量が多いので準必須アミノ酸と呼ばれる。

 

グルタミンのメリット

免疫細胞の活性化

筋肉の分解予防

 

トレーニング時にBCAAとグルタミンが一緒に摂取できるのは嬉しいですね。

 

アルプロンBCAAレモン風味の飲み方

 

アルプロンBCAAの飲み方は簡単。

シェイカーに入れて水を入れるだけ。

 

公式の飲み方

付属スプーン2杯を300〜350mLの水で溶かす

 

公式の飲み方は「300mL~350mLの水にスプーン2杯(14g)溶かす」となっています。

公式の飲み方ですと、味が濃いのであまりおすすめ出来ない。

私が実践しているおいしい飲み方を紹介します。

 

おすすめの飲み方

おいしく飲むためには多めの水で溶かすこと。

大体、400mL~450mLで溶かすのがおすすめ。

 

アルプロンBCAAレモン風味の口コミ・評判

GOOD

 

レモン味を購入
レビューには不味いと書いている方が多かったので、どんだけ不味いのかと思いながら、思い切って購入。袋を開けたときは、たしかに不味そうなニオイだが飲んでみるとサッパリしたジュースみたいでした。子供に少し飲ませても好評。筋トレ頑張ろ!

今回は、レモン味を購入しました。以前はエクステンドを購入していましたが、甘すぎて・・・。レモン味は、甘くなく、かといって酸っぱすぎるわけでもなく、とても飲みやすかったです。なくなったら、また購入したいと思います。

味についてはあまり期待してなかったのですが、普通に美味しくてびっくり。自分は500mlの水にすりきり2杯でちょうどいい塩梅でした。甘すぎず、薄すぎず。
ただ袋を開けた時の粉の臭いがちょっと…。独特過ぎて、とある臭いが浮かんでしまいました。今後この臭いに慣れることはなさそうです。でも味がいいのでリピートは間違いなし。

BCAAは初めてで味にはあまり期待していなかったしたのですが皆さんがコメントされている通りジュースみたいで想像していたよりも美味しかった。今回試したのはレモンです。確かに甘いのですが分量を調整すれば味が薄くなり過ぎず甘さも丁度良くなりました。効果の方はまだこれからです。

BAD

 

臭い、開けた瞬間からうっ!臭い!げげ!飲むのをためらってしまうくらいのにおいです!でも水に溶かすと臭くなくなる。味は甘いレモンの味です。粉の状態の時のにおいがひどすぎる。私は、耐えきれない。

甘くて酸味がありません…なので、少しのクエン酸と混ぜて飲んでます。炭酸で割ったらC.C.レモン!!とけにくく、浮いてくる粉とそこに残るベタベタ感がからだに悪そうで気になりますが、安いですから…
あと1.5スクープで7000位とれるのでそれで十分な量ではないかと思います。

 

口コミまとめ

飲みやすくおいしい

公式の作り方では味が濃い

臭いが独特

 

アルプロンBCAAはどこで買うと安いの?

 

アルプロン公式 楽天市場 アマゾン
4980円 4980円 4980円

 

どこも同じ価格で販売していますので買いやすいところで買ってOKです。

アルプロン公式では定期的にセールを実施しています。

楽天市場ポイントが付きますのでこの2社で買うとお得。

 

おすすめの買い方

アルプロン公式:セール実施時

楽天市場:セール以外

 

アルプロン公式サイトはこちらから

 

マイプロテインのBCAAと徹底比較

 

人気の海外プロテインメーカー「マイプロテイン」とアルプロンのBCAAを徹底比較しました。

コスパがいいのは「マイプロテイン

 

1食あたり アルプロン マイプロテイン
ロイシン 3.5g 2.0g
バリン 1.7g 1.0g
イソロイシン 1.75g 1.0g
グルタミン 2.52g
シトルリン 0.7g
BCAA1gあたりの価格 10円 8.36円

 

しかし、アルプロンのBCAAにはグルタミンが配合されています。

 

グルタミンのメリット

免疫細胞の活性化

筋肉分解の予防

 

マイプロテインのグルタミンは250g 1490円。

グルタミンを一緒に取るならコスパはほぼ変わらず

 

 

まとめ

 

アルプロン BCAAレモン風味の特徴をまとめます。

 

アルプロンのBCAAのGOODポイント

おいしく飲みやすい

溶けやすい

衛生管理された国内工場生産

グルタミン配合

アルプロンのBCAAのBADポイント

臭いが独特

 

アルプロンのBCAAはおいしく飲みやすい、コスパも優秀ということなしです。

 

ただ、BCAAは独特のアミノ酸臭がありますが水に溶かすと臭いはなくなりますので問題なし。

 

おいしくコスパもいいことからBCAAを初めて飲む人から日常的に飲む人まで誰にでもオススメ出来る一品です。

 

アルプロン公式サイトはこちら

 

アルプロンはBCAA販売していますが、プロテインもかなりコスパがいいと有名。

 

アルプロンのプロテイン4種類をレビューしました。

 

マイプロテインに匹敵するくらいおすすめです。

 

【おすすめ】アルプロンのプロテインの4種類の味、評価、成分を徹底比較!

-筋トレ

© 2022 FITNECT Powered by AFFINGER5